車 買取 トラブル

一番多いのが減額

よくあるトラブルが後日に減額を要求されるようです。

改めてみたら傷があったや、オークションにだしたら事故車判定になったなど。
買取業者さんに「修復歴はなしで大丈夫です」といわれて契約させられることもあるようだ。

もしかしたら本当に事故車だったってことも考えられますが中古で買っているとなるとわかりませんよね。
というか事故車ではないということで買ったのならその販売店さんに問題あり!
大問題となります^^;


修復歴など査定の時点でわるはずですので見落としてしまった業者のミスなのは明確です。
何のための査定かって話になってきます。

修復や傷、いろいろと査定する項目があると思いますがそれを確実にみつけていくのが仕事ですよね。


意外にも査定の能力が低い技能士が多いのも現状のようです。
そのミスを売る側が負担するってのもおかしな話です。

明らかに事故して直したのにしてないと言うのはこちらが悪い話ですけどね^^;
でもこんなことはよっぽど悪い心をもっていないとできないと思いますw
仮にやったとしてもバレるかもしれないとビクビクしちゃいますw

でも後味悪くなってしまいますので契約時にシッカリと確認しておきましょう。

ほとんどの買取業者さんがお客に負担させるような契約事項になっているようです。

契約書類はよくよみ、納得した上でサインしましょう。

契約が完了してしまうとそう簡単にキャンセルはできないことになっています。

そのため、あとあと減額させられてしまうケースが目立っています。


後日減額がないことをハッキリ答えてくれるところに売るのがいいと思います。


私も調べてみてこんなにもトラブルが多ことがわかりました。

売る側としては知識が貧しい分、事前にいろいろと調べておくほかないです。

トラブル事例もわかっていれば対応もしやすくなると思います。


答えとしては減額に応じなくてよいと思いますが支払いがまだの場合などは難しくなってきてしますので交渉次第となってしまいます。

支払済みでしたら応じなくていいでしょう。
愛車の無料見積もりはコチラ